So-net無料ブログ作成

音がうるさい冷蔵庫 [日記]

唐突な話題ですが,

最近,割に大きめの冷蔵庫を買いました。

機能は前に使っていた冷蔵庫よりも数段上がっていますが,冷媒音という,冷媒を循環させる音が

とても大きいです。 これでは,以前の冷蔵庫の方が良かったことになります。

冷蔵庫は,外観と機能の他に,音にも注意が必要です。しかし,家電量販店の展示だけでは

音は見抜けないですね・・・。

 

ところで,こころのしくみは第11号を終えました。パブロフの古典的条件づけも終わりです。

次回からは,行動主義心理学ですが,代表のワトソンは古典的条件づけを重んじたため,

原理的には同じようなことが出てきます。しかし,ワトソンは犬ではなく,人間で実験をしました。

その分わかり易いですが,今の時代ならば非難の声が多くあがるような実験でした。

恐怖を植えつける条件づけの実験でした。

 


nice!(0) 

nice! 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。